建築遺産のlog!

世界中の建物に行けるといいな

Revit:モデル線分からシンボル線分への変換について

Autodesk Revitの愚痴:

Revitのファミリ作成で、Autocadの2D図面をファミリ化するような作業のときに、

モデル線分からシンボル線分に変換したいときに、線分数が10000ぐらいあるような場合、いつまでもいつまでもいつまで経っても待てど暮らせど終わらないんですよ。

線分数500の時に測ってみたら処理に8分かかったので、10000あると160分かかるんだろうか…。

160分ということは3時間弱…その時は2時間過ぎたあたりで諦めてしまったからもうちょっとだったのかー、残念(;´Д`)

今時その程度の処理に何時間もかかる時点でまだまだRevitは過渡期の技術なんだろうなーと思います。

線分数が10000までしかAutocadからRevitにインポートできないのはそういうわけだったのかなあ…?