建築遺産のlog!

世界中の建物に行けるといいな

アニメの動物の子孫のはなし

最近、テレビを見て思うこと

 

アニメのしまじろう(トラ)のお父さんはトラ。お母さんもトラ。

友達のみみりん(ウサギ)のお父さんもお母さんもウサギ。

友達のニャッキー(猫?)のお母さんもおばあちゃんも猫。

友達のとりっぴい(オウム?)のお父さんもお母さんもおばあちゃんも鳥(オウム?)。

 

はなかっぱ(河童)のお父さんもお母さんもおじいちゃんもおばあちゃんも河童。

敵の黒羽屋蝶兵衛(蝶?)の孫のアゲルちゃんもモンシローも蝶。

 

ああ、結局、あんなに仲良しでもあんなに好きでも交雑することは絶対に無いんだなあ、と思います…。

しまじろうとみみりんが将来結婚したとしてもその子が生まれることはないのでしょう。

もし結婚しようとしたら周りの大人が全力で止めにかかるのかもしれないし、そもそもフェロモンとか何かの構造が種別間で全く違っていて惹かれあうことはないのかもしれませんね。

結局、河童の子は河童だし、トラの子はトラで、河童蝶が生まれることはまずないし、虎兎も生まれないのです。

はなかっぱ(河童)とももかっぱちゃん(河童)は恋愛対象としてOKです(恋に落ちるかどうかは別として)。はなかっぱを好きなアゲルちゃん(蝶)ははなかっぱとの恋は成就しないんでしょう。

それでも、かっぱ族だけで集まって住もうとか、トラ以外は立ち入れない独立国をつくるとか、そういう話にならないところを見ると、みんな違ってみんないいの精神を持っているのが動物アニメの特色のようです。

 

それから、キャラクターたちの好物も気になるところです。

しまじろうの好物が兎肉だったらみみりんの命は大変なことになります。Wikipediaによるとしまじろうの好物は、ドーナツやイチゴだと書いてありました。

みみりんはイチゴのショートケーキが好きで、とりっぴいはたこ焼きが好物。

「タコ」はこの世界では高等生物としては進化できなかったようです。

 

お母さんといっしょのムームー(狼)の好物はミートボール(合い挽き肉)だと書いてあります。

いつも一緒にいるお友達はチョロミー(ウサギ)…。

この世界は将来、恐ろしいことが起きそうですね。